お知らせ

2020.03.05左京区N様邸コーキング工事

 

こんにちは☺

今日は、

左京区N様邸コーキング工事

の様子をアップしたいと思います!!

ちなみにコーキングとは、簡単に言うと建材の隙間を埋める作業です!

役割としては、

建材を固定し、

更に建材を保護し、

建物の防水性や気密性を高めます。

建物にとってとても大切な役割なんです😀

 

では工程を軽く説明しながらN様邸の施工の様子を紹介していきたいと思います。

 

 

まずは、コーキングをする目地などにマスキングテープを貼ります!

簡単そうに見えて意外と難しいんです😭

しかもこの工程が仕上がりを大きく左右するので丁寧に貼っていかなければなりません!!!

次にプライマーを塗っていきます。

こちらもまたとても大事な役割を担っておられるのです☝

密着性を高めてくれたりします!!!

恋のキューピット的な感じですかね♡?笑

プライマーがいい加減に塗られているとどんなにいい性能のシーリング材でも本来の性能を発揮できなくなってしまいます😭

(ちなみに自然な感じの作業風景を撮影したかったのですが思いっきりカメラを意識してますね。これ。

でもこの写真しか無いのでお許しください。笑)

 

そしていよいよコーキングを打っていきます!!!

(肝心のコーキングを打ってる風景写真がありません。すいません😭)

実は私たちの会社、社長もまだまだ現役でバリバリ現場に出てる系社長なんですが…

恐らく……..恥ずかしかったんですかね?笑

 

写真がありませんが、

コーキングを打ってきれいに仕上げ、マスキングテープをめくると……..

 

 

コーキング完了です😊!!

 

次回は塗装工事です☆

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

Follow me!